メッセージはすぐそこに!!!

 

こんにちは、ショーナです。

 

実家から、たくさーんの日本食が届き、ニヤニヤが止まりません!!

私の大好きなお餅も入ってたけど、はたして年越しまで持つかな?笑

カナダでも日本食は気軽に手に入りますが、とても高いです。。。ダイソーも日本の料金2倍だし。。

せっかくなので、旦那ちゃんと二人、大切に頂きたいです。

 

 

 

 

IMG_0637 (800x533)

 

 

 

 

さて、今日は、ちょっとしたメッセージのお話をしたいと思います。

 

 

 

世界一周を決定後、もちろんワクワクの気持ちが大きいですが、少なからず不安の気持ちもありました。

 

 

 

そんな思いの中、お仕事に出掛けたある日のこと。

 

 

私は、カナダに来てから、スパでエステティシャンとして働いています。

こちらでは日本と少し違い、エステティシャンはフェイシャル、マッサージ、脱毛、ネイル、メイクetc…

たくさんの施術ができるため、一つの専門職に絞られたネイリストやメイクアーティストの方々よりも、比較的お仕事が見つ

けやすいと言われています。

 

 

 

 

この日は、親子でペディキュアの予約が入っていました。

 

 

 

オーストラリア出身の親子のお客様。

 

娘さんがカナダに在住中で、母がオーストラリアから、娘に会いに来ていました。

 

私は、母親を担当し、同僚の子は、娘さんを担当しました。

 

施術を始めると、母親の左足の甲には、何やらTATTOOが。。。

 

こちらでは、よく見かけることなので、いつもは何にも気に止めない私ですが、

 

何故かこの日は気になってしまい、筆記体でものすごく読みずらい文字をチラチラと解読する私。(すみません(>_<))

 

 

 

 

 

そう、そこには何ともシンプルな単語で

 

 

 

 

「ONE LIFE  ONE CHANCE」

 

 

 

 

と書いてありました。 

 

 

 

そして、もしかして!と思い、

 

 

隣に座っている娘さんの左足をちらり、、、

 

 

 

はい、やっぱり入っていました。

 

 

 

母親と全く同じ左足の甲に

 

 

 

 

「ONE LIFE ONE CHANCE」

 

 

 

 

海外ではよくカップルや親子がお揃いのTATTOOを入れていたり、

愛する人の名前や、好きな物、好きな文字を入れている方をよく目にします。

 

 

 

きっと、この親子も母から娘へのメッセージとして刻まれているのでしょう。

 

 

 

「人生一度 チャンスは一度」

 

 

 

 

 

 その時の私には、

 

「一度しかない人生、悔いの無いように楽しみなさい!!」

 

と、言われているような気がして、

 

「この与えられた自分の人生、今生きてるこのチャンスを逃したくない!思う存分、楽しむぞ!!!」

 

 

って、何だかすごく響いてしまいました。

 

 

しかも、このタイミングで、この親子揃ったTATTOOを見れるのはすごい奇跡。

 

 

と、全てをポジティブに捉え、すがすがしくお客さんをお見送りしたのでした笑

 

 

 

 

 

必然なのか偶然なのか、今まで自分が何か夢や目標に向かって行動しようとする時、

必ずと言っていいほど、面白いサインやメッセージに気づく自分がいます。

そして、自然と応援してくれる人に囲まれていた様な気がします。

 

 

 

 

今回のこのメッセージもきっと、たまたまなだけであって、私が勝手にポジティブに結びつけているだけだと思います。

だけど、それでいいんだ。って自己満足です。

だって、それで少しでも楽しく生きていけるのならうれしいですよね。

だから、これからも素敵なメッセージをたくさん見つけていけたらいいな。

 

 

 

今回のこのメッセージで、また少し背中を押してもらえました。

うん、世界一周楽しんでこよう!!!

オーストラリア親子のお客様、遥々遠い所から、メッセージ届けにきてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

今回も読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中で、たくさんの素敵なメッセージを見つけれたらいいな♪

ブログ村ランキングに参加しています。

下の画像をクリック、宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2014-11-26 | Posted in 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment