世界一周でやりたいこと

先日、「The Bucket List」という映画を観ました。

邦題は「最高の人生の見つけ方」。

余命半年を宣告された二人の男が、死ぬまでにやり残したことを実現するために冒険の旅に出るストーリー。

主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。

ちなみに、 Bucket listとは「死ぬまでにやりたいこと」を意味するそうです。

 

 

 

この映画を観て、世界一周の旅に出るという二人の決断は、間違ってなかったんだと思いました。(まだ準備の段階ですが。。笑

なんだか背中を押してもらったような感覚。すごくいい映画でした。

やっぱり、自分たちのやりたいことは、やるべきだっ。

 Sky Diving

 

ということで、旅の中でやりたいこと、行きたいとこを簡単に書き出してみました。

 

 

タイマッサージの学校に通う。(嫁) タイ

サンティアゴ・コンポステーラの巡礼路を歩く。 フランス・スペイン

オーロラを見る。 フィンランドかアイスランド

サファリに行く。 ケニア

ダイビングのライセンス取得。 エジプト

気球に乗る。 トルコ

マチュピチュ。 ペルー

ウユニ塩湖で星空を見る。 ボリビア

モアイと友達になる。 イースター島

レンソイス砂丘で本当に世界観が変わるか確かめる。 ブラジル

リゾートホテルでゆったりとした時間を過ごす。 メキシコ

ワーホリビザで働く。 オーストラリア

瞑想。自分と向き合う。 インド

イルカと泳ぐ。 世界のどこか

友人、会いたい人に会う。 世界各地

自分の本当にやりたいことを見つける。

自分たち夫婦の在り方を考え、絆を深める。(死ぬまでにやり続けたいこと

 

 

まだまだ計画していくうちに増えていくと思います。

これを基に大まかなルートも決まりつつあります。

最高な旅にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キマグレンの「バケットリスト」という曲も歌詞が素敵です。

ブログ村ランキングに参加してます。

下の画像をクリック宜しくお願い致しますっ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2014-11-16 | Posted in 旅の準備2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ゆうずぃ | 2014.11.23 23:10

はじめめまして!
twitterからやってきました!
同じブログ村のゆうずぃと申します。

「バケットリスト」初めて知りました!
旅中にやりたいことはいくつもありますが、なんとなく頭でイメージしてるだけなので・・・
自分も書き出してみようと思います!

また遊びに来ますね~

 joji_0417 | 2014.11.24 15:28

はじめまして、ゆうずぃさん。

素敵なコメントありがとうございますっ。
どんな小さなことでも、書き出してみると意外と出てきて面白いですよ。
頭の中の整理もできますしね。
ゆうずぃさんのバケットリストが出来たら教えてくださいね♪

Comment





Comment