☆Happy Healing Home☆ 2

 

 

 

 

 

サワッディーカップ♪(タイ語でこんにちは)

 

じょーじです。

 

今回は、前回に引き続き「Happy Healing Home」(以後「ハッピー」)での様子を綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

以前、滞在していた「Mindful Farm」に戻ろうと固く決心して、迎えた朝。

 

食卓には、勿論、昨日の豚さんが調理されて出てきます。

 

「ハッピー」でのご飯は、毎回こんな感じで頂いてました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中心の空いてるお皿に「スティッキーライス」がオーナーさんのジムによって、手づかみで「どんっ」と乗せられます。

 

みんなも基本的にスープ以外は、手づかみでご飯を取り、口まで運びます。

 

それから、各自のプレートは無く、ご飯やおかずの入っているお皿は動かしてはいけません。

 

ジム曰く、お皿は「山」だそうです。

 

「山」を動かすことをしていけず、自分で「山」までご飯を取りに行く。

 

食べたいおかずやスープが自分の座っている位置よりも遠いところにある場合、その「山」まで手を伸ばし、時には身体全体を伸ばし、ご飯を取って頂きます。

 

なんだか理にかなってるなぁ、と感じました。

 

 

 

 

 

少し短いですが、今回の記事はここまでです。

 

引き続き、「ハッピー」での生活を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-05-27 | Posted in タイ1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 横山笑来 | 2015.05.28 0:22

はじめまして。世界一周ランキングにも参加している横山笑来と申します。
ご存知かとは思いますが、にほんブログ村にはトーナメントと言う機能がございます。
そこで今回、私主催で(特に世界一周ブロガーを集めた)トーナメントを開催したいと考えております。
テーマは「海外旅で印象に残った出来事」です。
実は既にそれに関する記事をUPしていますので、是非ご一読頂き、参加して頂きたくコメントさせて頂きました。
ブログ記事【世界一周ブロガー達に宣戦布告!!トーナメントを開催する!!】
http://yokoseka.com/?p=1107
是非、宜しくお願いいたします。
横山笑来

Comment





Comment