☆Happy Healing Home☆

 

 

 

 

サワッディーカップ♪(タイ語でこんにちは)

 

じょーじです。

 

現在2人は、欧米人に人気のタイのパーイに滞在中です。

 

 

 

 

 

今回は、前回に引き続き「Happy Healing Home」(以後「ハッピー」)での様子を綴っていきたいと思います。

 

ミニバスで「ハッピー」に到着した自分たちは、取りあえず、ファームに滞在している間に寝泊まりする部屋を選ぶことに。

 

自分が選んだ部屋がこちら。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窓ガラスなし、網戸なし(笑

 

 

始めに部屋を見た時は、モスキートネット(蚊帳)も無かった為、

 

マジか。。。

 

と、思いましたが、枕・シーツ・薄い布団と一緒に頂けました。

 

勿論、自分で蚊帳を取り付けます。

 

部屋には電球も無いため、真っ暗闇の中、他のメンバーに手伝ってもらいながら、蚊帳を設置(笑

 

 

 

 

 

自分たちが到着してしばらくしてから、夕ご飯の準備が始まります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オープンキッチン。

人数が少ない時は、手前のテーブルでご飯を頂きます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スティッキーライス

 

 

「ハッピー」では、毎食このスティッキーライスが他のおかずと一緒に食卓に並びます。

 

スティッキーとは、べたべたするという意味で、日本のもち米みたいな感じです。

 

今では、自分の大好物です♪

 

 

 

 

 

準備が始まってから、何か手伝えることはないかとオーナーさんのジムに尋ねると、逆に

 

「豚は食べれるか?」と、質問されました。

 

よく意味も分からず「Yes」と答えると、

 

「向こうにある家の方で調理しているから、手伝ってきて。」と。

 

言われた通りにジムの家に行ってみると、そこには、

 

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

えーと、、、

 

調理って、この段階からですか?(驚

 

熱湯を豚さんにかけてから、小さいスプーンで肌をごしごしと削ぎ落としていきます。

 

わーお。

 

思わず声を出してしまいました(笑

 

それを聞いた自分よりも歳下のタイの男の子たちが、笑みを浮かべながら作業調理を進めていきます。

 

心の中でつぶやきました。

 

「よくウルルン滞在記とかで観るシーンじゃないですか(笑)」

 

今回の旅は、あくまでも二人の時間を大切に、尚且つ、安全に各国を周るのが目的です。

 

(勿論、旅を楽しむことが大前提にありますが)

 

少し前の自分だったら、喜んで自分からお手伝いをしてたんでしょうけど、今回は、そういうのはあまり求めていません。

 

 

 

 

 

出来るだけ、豚さんに触れないように皮膚を剥いでいきます(笑

 

その後は、尻尾と耳をカットし、BBQ。それから、お腹をパッカリと切り開き、内臓を取り出します。

 

内臓は、きれいに水で洗い流し、胴体は、ざっくりと解体していきます。

 

腸の中を洗い流している時に、中から何か細長い物体が。

 

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

パラサイト(寄生虫)でした(苦笑

 

再度、心の中でつぶやきました。

 

「この豚さんは、食べても大丈夫なの?」

 

その後も、何事も無かったかのように解体は進められ、焼きあがった尻尾と耳は毛がついたまま勧められ(笑

 

しかも、焼きあがったお肉を切る「なた」?には、解体の時についた血がついたまま。

 

さらに、お肉は、完全に火が通ってないものも(笑

 

もう一度、心の中でつぶやきました。

 

「本当に大丈夫なの?」

 

 

 

 

 

この後も、やっぱり普通に調理は進められます。

 

内臓は、茹でられて、その他のお肉は、骨がついたまま焼かれます。

 

ワイルドだったよー。

 

こうして、「ハッピー」での初日を終えました。

 

就寝する前に心に固く決めました。

 

「以前のファームに移動しよう。」

 

 

 

 

 

 

次回も引き続き、「ハッピー」での生活の様子を紹介していきたいと思います。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-05-26 | Posted in タイNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment