別のファームにも行ってみよう!

 

 

 

 

 

サワッディーカップ♪(タイ語でこんにちは)

 

じょーじです。

 

 

 

 

 

 

三回目の狂犬病の注射も無事に終え、嫁は学校に戻りました。

 

嫁が学校を卒業するのは、6日後の土曜日。

 

(リアルタイムでは、嫁は学校を卒業し、二人でパーイに滞在中♪)

 

さて、、、

 

6日間も一人でチェンマイ近郊を観光するのもなんだかなぁと思い、再びファームに戻ることを決意!

 

もう一度、「Mindful Farm」(以後「マインドフル」)に戻るのもいいけど、せっかくだから別の場所も体験してみようと思い、

 

今度は、マインドフルから歩いて15分のところにあるという「Happy Healing Home」(以後「ハッピー」)に行ってみることに。

 

 

 

 

 

実は以前、「マインドフル」に向かうバスであるカナダ出身の女の子に出会いました。

 

その子が、「ハッピー」に滞在しているというのを聞いて、ファームの存在を知りました。

 

「マインドフル」で出会ったオーストラリア出身のビクトリアも、以前「ハッピー」に滞在していたことがあるけども、自分には合わなかったと。。

 

2ヶ月前にも「マインドフル」に滞在していことがあるルゥドは、その頃にも「ハッピー」が合わず「マインドフル」に来た人が二人くらいいたと。。。

 

うーん。。。。(苦笑

 

大丈夫かなぁ、という気持ちと、自身で体験してないのに行くのを止めるのは勿体ないという気持ちの半々で、

 

まぁ、実際に「ハッピー」に行ってみて、自分に合わなかったら「マインドフル」に移ろうという感じでファームにメールを送りました。

 

 

 

 

 

その日の夜に「ハッピー」からお待ちしておりますとの返信があり、荷物をまとめて、翌日に早速

 

しゅっぱーつ♪

 

「ハッピー」までの行き方は、「マインドフル」と一緒です。

 

ただ、運転手さんに「ハッピー」に行きたい旨を伝えないと、別のファームに行ってしまうことがあるそうです(笑

 

 

 

 

 

前回と同じ様に「ワロロットマーケット」までソンテウ(乗り合いバス)で向かいます。

 

そこから「サモーン」行きのバス停まで歩いていると、人だかりが。

 

ん?

 

。。。

 

火事でした。

 

自分が到着した頃には、すでに鎮火していましたが、なんだか嫌な予感が。。。(笑

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

消防士さん、写メ撮ってます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

バス停に行ってみると、二人の外国人の方が。

 

あっ、きっと「マインドフル」に行くんだろうなぁ、と思って話しかけてみたら、なんと「ハッピー」に行くとのこと♪

 

イングランド出身のサムとジャネットのカップル。

 

ヨーロッパから鉄道でアジアまで旅をしてきて、途中インドで6ヶ月も滞在していたそう。

 

二人とも雰囲気が良くて、「ハッピー」での滞在も楽しくなりそうな予感が♪

 

 

 

 

 

12時に出発すると運転手さんが言ってたけど、30分程早く発車!

 

定刻通りだと、11時15分が正確な時間だそうです(笑

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

途中、休憩で立ち寄った商店で運転手さんが勧めてきたドリンク。

 

地元の人が言うんだから、間違いないだろうと購入。(6バーツ、約22円)

 

日本語で「グレープジュース」と表記されてますが、絵の通り、メロンの味が(笑

 

美味♪

 

しかも、安い!

 

 

 

 

 

バスは、「マインドフル」に向かう時と同様に地元の人を乗せたり降ろしたり、荷物を載せたり降ろしたりして「ハッピー」を目指します。

 

マインドフルへの行き方はこちら。

 

約3時間程で、ファームに到着。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これから「ハッピー」での生活が始まります!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-05-25 | Posted in タイNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment