病院のハシゴ。

 

 

 

 

 

サワッディーカップ♪(タイ語でこんにちは)

 

じょーじです。

 

マインドフル・ファームでの生活も6日目に突入です。

 

朝、昼、晩のベジタリアンフード、ガーデニング、ヨガ、瞑想の生活にもだいぶ慣れ、

 

体調もすこぶる良い感じです♪

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右側の建物がシリパット病院です。 

 

 

 

 

 

それでは、前回の続きを♪

 

1800バーツ払ったのに、1000バーツしか帰ってこなくて、

 

二人とも、頭の中は、「?」だらけ(笑

 

よくよく聞いてみると、

 

ナースの手数料と、先生による診察代とのこと。。。

 

 

 

 

 

 注射を打つ直前になって、打てません。と言われたこちら側としては、納得がいきません。

 

普通に考えて、診察の時点で先生が打てないと判断できたはずですよね(失笑

 

すぐさま、「こんなのおかしいですよね。」と、受付の方に伝え、

 

残りの800バーツを返してもらえるようにお願い。

 

 

 

 

 

結果、 

 

 

 

 

 

100バーツだけ返ってきました。。。

 

残りの700バーツは、どうやっても返ってきそうにありませんでした(怒

 

やはり、ナースと先生に診てもらった以上は、返せないとのこと。

 

こんなのボッタクリじゃないですか!?

 

 

 

 

 

今まで嫁がやり取りしているのを隣で聞いてた自分は、最後の最後で怒りが頂点に達して、

 

「2時間もこの病院にいて、診察代も払って、結局注射も打てないなんておかしいですよね!!」

 

「時間もお金も無駄にしたじゃないですか!!」

 

と、まくしたてても、もう相手は「So sorry.」しか言いません。

 

諦めた嫁が、「私たちはもういいけど、今後、日本人がこの病院に来たら、このようなことがないようにしてください。」と言ってるのを聞いて、「さすがだなぁ。」と、感心。

 

 

 

 

 

 

結局、最後にもう一度、「So sorry.」と、言われながらシリパット病院を後にして、チェンマイラム病院に向かうことに。

 

チェンマイラムでは、同じことが起きるのが嫌で、診察所に記入する前に、

 

「今日この病院で狂犬病の注射が打てるか、打てないか確認だけして欲しい。」と、

 

お願いしたのがうまく伝わってなかったのか、しばらくしてから、日本人の通訳の方が来てくれて、丁寧に対応してくださいました(感謝

 

 

 

 

 

お陰様で無事にチェンマイラム病院で、、狂犬病の予防注射(二回目)を打つことができました♪

 

コップンカップ♪(タイ語でありがとう)

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-05-09 | Posted in タイNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment