行ってきます!

 

 

 

お久し振りです、じょーじです。

 

嫁の実家のある岐阜から沖縄に帰って来て約2週間。

 

なんだかんだで忙しく、ブログの更新も滞ってる中、あっという間に時は流れて。。。

 

でも、この2週間は、我が家にとっては良いこと尽くしでした♪

 

妹の結婚式に始まり、自分は三十路を迎え、昨日は弟の誕生日。

 

そして、ようやくこの日がやってきました。

 

実感は全然湧いてないのですが、今日4月22日

 

世界一周の旅が始まります!

 

 

 

 

 

現在、深夜1時、福岡の「天神」近くのネットカフェにてブログを綴っています。

 

 

 

出発2

 

 

 

昨日の19時半着の便で福岡に。

 

 

 

出発3

 

 

 

国際ターミナルにてバックパックを預けて、地下鉄で夜の街に♪

 

福岡に住んでるお友達のお薦めでラーメン屋の「一蘭」に。

 

 

 

出発4

 

 

 

個人的にあの細麺の固さ、スープの濃さは結構好みでした。

 

 

 

出発5

 

 

 

出発7

 

 

 

餃子も中はジューシーで熱々。

 

 

 

出発6

 

 

 

二人とも満足でお店を後にして、近くにあったドンキホーテにて、最終の買い物を済ませました。

 

もう少し街を散策してみたかったのですが、

 

明日はタイに行き、不慣れな土地で宿に辿り着かなきゃいけないので、大事を取って休むことに。

 

カラオケのフリータイムかネットカフェか迷い、ブログも更新できて、友人とも連絡が取れると思い、ネットカフェに。

 

ですが、他の部屋からの副流煙に困ってます。。。

 

明日は、全身タバコの匂いをさせながらの出発になるかもしれません(泣

 

 

 

 

 

まぁ、何はともあれ無事にこの日を迎えることができました。

 

家族や友人に心配をかけているのは重々承知の上で行く今回の旅。

 

勿論、危ない土地・国には行かないですし、体調管理にも気を配っていきます。

 

地を這ってでも、空を飛んでも、何があっても、生きて帰ってきます。

 

この世に絶対は無いと思ってますが、これだけは絶対です。

 

日本・カナダに帰って来て、みんなと美味しいお酒やご飯を囲んでワイワイするのが、自分の楽しみの一つでもあります。

 

でも、人生の中で、そう何度も行けるような旅でもないので、行くからには精一杯楽しんできます。

 

旅に支障をきたさない程度にブログも更新し続けていきたいと思ってますので、今後ともこのブログを。

 

そして、私たち二人を

 

これからも宜しくお願い致します。

 

それでは、行ってきます!

 

 

出発1

 

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございましたっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


2015-04-22 | Posted in 旅の準備4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 はりー | 2015.04.22 17:26

はじめまして!

私も今週末に世界一周出発を控えてそわそわしています:)

ブログの更新楽しみにしています♡
お互い楽しい旅になるといいですね!

 joji_0417 | 2015.04.24 2:23

はじめましてっ、はりーさん。
アフリカスタートなんですね、タイミングが合えば、ヨーロッパでバッタリ!なんてこともあるかもしれませんね☆
お互い、体調管理には気をつけて行きましょう。
はりーサンのブログも楽しみにしています♪

 しょう | 2015.04.24 8:33

ぐわー!お写真見てめっちゃ悔しい思いをしています!
俺、同じ便でバンコク飛びました(笑)
後ろに並んでおりました。
うわー、あれ絶対世界一周者だと思っていたにも関わらず、お二人だということに気づきませんでした(>_<)
もっとちゃんと写真を拝見していれば、声かけたのに..何はともあれ、お互い無事に帰って来ましょうね!

 joji_0417 | 2015.04.30 2:21

しょうサン、お久し振りですっ。
そして、返信遅くなってしまいごめんなさい。。。

そんな偶然があるなんて!
世界のどこかで会えるのを楽しみにしてますよ☆
今度は、こちらから声かけますね。

それでは、素敵な旅を!

Comment





Comment