世界一周の保険

 

 

 

こんばんは、じょーじです。

 

出発まで2週間をきりました。

 

そんな中、ようやく海外旅行保険に加入。

 

 

 

海外旅行保険

(画像は、ネットからお借りしています。)

 

 

 

普通なら、他の保険会社と比較するんだろうけど、世界一周に行かれた方々、これから行かれる方々のブログを読んでいても、みなさんかなりの確率でここの保険に加入しています。

 

「金子秀人損害生命保険事務所」

 

口コミであったように、メール・電話での対応が早い、丁寧!

 

しかも、保険期間内に帰ってきた場合、日割りで返金してもらえる!

 

なので、余裕を持って少し長めに加入するのがオススメです。

 

ちなみに、自分たちは、1年半で契約しましたっ。

 

できれば、その期間内に日本に帰ってきて、国内も見て回りたいです。

 

自分たちが今後の人生、どこで、どのように暮らしていきたいかを考えながら、旅をしていくつもりです。

 

今の段階では、カナダか日本が有力候補ですが、また面白い場所、空間に出会えるかもしれません♪

 

 

 

 

 

話が少ーし脱線しましたが、

 

ここで、気になるお値段です。

 

夫婦合わせて約42万。。。。

 

今回の旅の準備で最もお金を使った瞬間ですね。

 

まぁ、命に関わることなので、さすがにここは渋れません。

 

 

 

 

 

プランは、どうしても死亡保障は付けたかったということで、個人型プランの「S21」に。

 

家族型プランと個人型プランの金額にあまり差がなかったことから、個人型プランにすることにしました。

 

夫婦で旅に行かれる方は、その辺も考慮して加入した方がいいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

まぁ、健康で無事に二人で日本に帰ってくること。

 

それが一番大事ー♪

 

ですね。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございましたっ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

下の画像をクリック宜しくお願い致します。 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-04-12 | Posted in 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment