【ブログ再開!】 取りあえず、近況報告でも。

 

 

はいさい!

 

お久し振りです、じょーじです。

 

なんと、前回の更新から2ヶ月もブログを放置してました。。(゚Д゚;)

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ポチっとな! 

 

 

前回の記事は、こちら↓↓

 

【転職しました!】 カナダの企業で働くことに!!

 

IMG_9597

仕事や職場の環境にもすっかり慣れ、ストレスもなく日々楽しく働いています♪♪

 

 

 

 

 

日々、仕事に追われブログを更新できずじまい。。(-_-;)

 

というわけでもなく、

 

何気なく観始めたアメリカのテレビドラマ「ウォーキング・デッド」に、まさかのドハマり。笑

 

本作のシーズン1~8だけにとどまらず、スピンオフ作品「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」までにも手を出し、つい先日、やっと現在の放送回まで追いついてしまうという。

 

ここ2ヶ月、暇さえあれば、ドラマ、ドラマで、ブログも手付かず状態。

 

CIMG1252

毎晩、 ストーリーの展開と迫りくるゾンビにハラハラしながら鑑賞してました。笑

 ( 写真は、バンクーバーで行われていた「ゾンビウォーク」というイベントで撮ったもの)

 

睡眠不足になる覚悟のある方、面白いので、是非! (´Д⊂ヽ

 

あと、嫁のように血、ゾンビ、暴力描写が無理な方にはオススメできませんが。笑

 


ウォーキング・デッド シーズン1 コンパクトDVDボックス

 

 

 

 

 

あっ、そうだ。

 

ドラマに夢中になってる間に、バーノンに移住して1年が経ってました!

 

正確に言えば、1年と2ヶ月。

 

時の流れは、本当にあっという間ですね。

 

( ゚ ρ ゚ )ボー

 

としてたら、一人ポツンと取り残されてしまいそうな。

 

ワールドカップの話題もすっかりなくなり、気が付けば、高校球児たちの夏も過ぎ去り。

 

先週あたりから、バーノンも秋の訪れを感じるような空気に。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そう言えば、先日久し振りに青空を見たなぁ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は、先々週の末までバーノンは、多発している山火事の影響で、尋常じゃないくらいスモーキーでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもなら青空が広がっているはずの夕方5時頃。

 

今年は、史上3番目にひどい山火事らしく、高濃度の大気汚染も10段階中10+と上限ぶっちぎり状態の日も。

 

自分も、外出時にはマスクを着用。

 

それでも喉が痛くなるレベルなので、滅多なことではマスクをしないカナディアンも、さすがにマスクを着用してました。

 

さらに、8月中旬には、州政府から非常事態宣言が発令されるほど。

 

その時点で、バーノンのあるブリティッシュ・コロンビア(BC)州での山火事の発生件数は、566ヶ所!(゚Д゚;)

 

そりゃあ、空も真っ白になりますわ。

 

この時ばかりは、北京やインドを抜いて、BC州が世界一空気が汚れていたのでは。

 

今思えば、8月頭にキャンプに行っといて良かったぁ。

 

最近、日本からバーノンに遊びにきてくれた友達も、スモーキーになり始めた時期ではあったけど、ピーク時に比べると全然可愛いレベルだったし。

 

あっ、夏の思い出、「ウォーキング・デッド」とスモーキーな日々だけじゃなかった。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

8月6日(月)は、BC Dayで祝日だった為、3連休を利用をして、キャンプに行ってきました!

 

約9年ぶりとなるバンフ国立公園、そして、初のクートニー国立公園。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペイトレイク。

 

いやぁ、最高に楽しかったなぁ♪♪

 

走行距離999kmに及んだ「2泊3日・カナディアンロッキー、キャンプ旅」の様子は、次回!

 

 

 

 

 

そして、キャンプ旅から約1週間後、なんと、日本から友達が遊びに来てくれました!

 

自分たちの結婚式以来だから、約4年ぶりの再会!

 

東京→韓国→シアトル→バンクーバー→ケロウナと飛行機を3回も乗り継いで、わざわざバーノンまで!嬉)

 

シアトルで飛行機に乗り遅れたために、バンクーバー経由のケロウナ着になったのだけど。笑

 

他にも、ケロウナ空港に荷物が届いてなかったりと、トラブル続きで始まった旅だったけど、最終的には、カナダ、バーノンを楽しんでもらえたみたいで良かった。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休みが取れなかった自分の代わりに友達にバーノンを案内してくれたり、美味しいご飯を作ってくれた嫁にも感謝!

 

そして、自分たちに会うために、わざわざバーノンまで来てくれた友達。

 

短い滞在だったけど、思い出話から、近況報告、将来の話まで、学生時代の頃とはまた質の違った会話もできて、楽しかったなぁ。

 

バーノンで生活していると、二人で過ごす時間が多いので、自分たちの空間を新鮮な風が通り抜けていった感じ。

 

てーるー、ありがとう!

 

またいつでも遊びに来てね!!

 

そして、

 

以前からの友人、旅中出会った方々、カナダ縦断や世界一周中の旅人さん、オカナガン地方に興味のある方々も、機会があれば、是非遊びに来てください♪♪

 

基本的には、いつでもめんそーれ(ウェルカム)ですが、タイミングによっては、お会いできないこともあるかもしれませんが。

 

それでは!

 

 

 

 

 

今回は、約2ヶ月ぶりのブログ更新ということで、取りあえず、バーノン生活の近況報告となりました。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

次回は、2泊3日・カナダ国立公園キャンプの旅を様子を。

 

カナダのことに限らず、気になったことや質問・ブログの感想等ありましたら、お気軽にコメントしてくださいね♪♪

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

  上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2018-09-03 | Posted in その他, カナダ・田舎暮らしNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment