【シアトル旅行】 セーフコ・フィールドで試合観戦! イチローvs大谷!?

 

 

はいさい!

 

じょーじです。

 

先日、シアトル弾丸旅行からヴァ―ノンに戻ってまいりました!

 

いやぁ、楽しかった!!

 

あっ、安心してください。

 

今回は、嫁も一緒でしたよ。(`・ω・´)b

 

 

 

5月4日のできごと。

 

シアトル。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ポチっとな! 

 

 

前回の記事は、こちら↓↓

 

【ブログ再開!!】 ここ数ヶ月のできごと&現状況の報告を。 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誕生日も迎えたばかりだし、今後の人生を楽しく過ごすためにも目標をしっかり定めようと、、、

 

現在、メジャーリーグで大活躍の大谷選手に倣(なら)って、小谷なりに目標達成シートを作ってみました。

 

思いっきり、やり直しをくらってますが。笑

 

 

 

 

 

実は、このシート作成を勧めてきたのは、普段、野球には全くの無関心・無頓着の嫁。

 

ですが、さすがの大谷選手の活躍は、嫁の耳にも入り、大いに影響を与えることに。笑

 

ついには、

 

「イチロー選手もマリナーズに戻ってきたことだし、大谷選手がシアトルに来たら、試合観に行きたいね♪♪」と。(゚Д゚;)

 

まさかの嫁の発言を聞いて、、、

 

( ゚д゚)ハッ!

 

数ヶ月前に、マリナーズ vs エンゼルス観戦ツアーの広告をたまたま見つけて、「行きたいけど難しいだろうなぁ、無職だし。笑」と諦めたことを思い出す自分。

 

早速、その試合のことを嫁に告げると、、、

 

嫁、乗り気♪♪ヽ(´ー`)ノ

 

自分の誕生日が近かったので、「じゃあ、シアトル旅行が誕生日プレゼントね♪♪」と。

 

そんな流れで、あっさりとシアトル旅行決定!!

 

 

 

 

 

そうと決まれば、観戦チケットの購入です!

 

チケットは、マリナーズの公式サイトで購入することができます。

 

自分たちがお目当てのエンゼルス戦は、5月4日(金)、5日(土)、6日(日)。

 

確か、、、

 

その時期に大谷選手が投げていたのは、毎週日曜日

 

そして、その前後である土曜日と月曜日は、スタメンから外れていました。

 

スポーツの世界なので、試合当日まで何が起こるか分かりませんが、あれやこれや嫁と相談しながら、4日(金)にヤマを張ることに。(“゚д゚)ウム

 

あと、4日を選んだ理由の一つとしては、球場でスター・ウォーズのイベントが行われるから。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、毎年5月4日は、「May the force be with you(フォースと共にあらんことを)」という作中の名言から「スター・ウォーズの日」となっています。

 

チケットを購入する際、こういったイベントやプロモーションを事前にチェックしてみるのも良いかも♪♪

 

イベント詳細は、公式サイトにて。

 

 

 

 

 

観戦日が決まったら、次は座席を選びます!

 

メジャーリーグは勿論のこと、日本のプロ野球や高校野球も観戦したことのない二人。(゚Д゚;)

 

どこの座席が良いのか、これっぽっちも分かりません。笑

 

早速、「セーフコフィールド 座席 おすすめ」でググってみます。

 

座席表

調べてみると、マリナーズのベンチ裏にあたる121~125のセクションが最も人気があるんだとか。

(画像は、ネットからお借りしています。)

 

となると、エンゼルス(Visitors)側のベンチ裏:135~139も良さそう。

 

だいぶ早い時期からイチロー選手と大谷選手の直接対決が注目されていた影響もあってか、マリナーズ側は、ほぼほぼ埋まっていたので、今回は、エンゼルス側のチケットを購入!

 

ちなみに、自分たちが購入したのは、セクション136の30列目

 

気になるお値段は、、、

 

税金やら手数料やら込みで、二人で約US$150

 

ついに買っちゃいました♪♪

 

あとは、試合の日が訪れるのを首を長~くして、待つのみ。

 

 

 

 

 

チケットを購入した日から、イチロー選手と大谷選手のニュースや成績をチェックするのが、日課になり、笑

 

ヤンキース戦で大谷選手がねんざした時や、イチロー選手の退団が噂された時は、二人してドキドキ。(゚Д゚;)

 

逆に、大谷選手がホームランを打った時や、イチロー選手のスーパープレイが見れた時は、二人してウキウキ♪♪

 

自分に至っては、上記の二人以外にも、ダルビッシュ、田中将大、前田健太などメジャーリーグで活躍している選手たちの試合もチェックするように。

 

お陰で日々の楽しみがまた一つ増えました!

 

 

 

 

 

二人の活躍や欠場に一喜一憂している間にも、観戦の日は近づき、、

 

いよいよシアトルに出発するという前日、まさかのニュースが飛び込んできます!

 

なんと!!

 

イチロー選手が、マリナーズの会長付特別補佐に就任するという。

 

「なんのこっちゃ。」( ゚ ρ ゚ )ボー

 

と思いながら、記事を読んでみると、「現役は辞めずにチームに同行するも、今季は試合に出ない。」とのこと。。

 

わお。(゚Д゚;)

 

試合観戦直前のこのタイミングで?笑

 

きっと、日本人に限らず多くの野球ファンがイチロー選手と大谷選手の直接対決を楽しみにしていたでしょう。

 

ですが、こればっかりは自身でどうにかできるレベルでもないので、気持ちを切り替えてシアトルに向かうことに。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

来季のイチロー選手に期待しています♪♪

 

 

 

 

 

そして、いよいよ迎えた試合当日!!

 

大谷選手は、6日(日)にピッチャーとして登板することが発表され、自分たちが観戦する4日(金)は、指名打者として出場することに!

 

いやぁ、これで安心して球場に向かうことができます。ε-(´∀`*)ホッ

 

おっと、その前に立ち寄っておきたい場所が、こちら!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mariners Team Store

 住所:1800 4th Ave. Seattle, WA 98101(Corner 4th & Stewart)

 Tel:(206) 346-4327

営業時間:月~土曜日 10:00-20:00、日曜日 10:00-18:00(試合の無い日曜日は、11時オープン)

 

 

 

こちらは、ダウンタウン店ですが、セーフコ・フィールド球場や他の場所にもショップはあります。

 

ここでグッズを購入して、テンションをあげて観戦に!ということで、イチロー選手のユニフォームTシャツを探していると、、、

 

ふと、赤いユニフォームTシャツが目に飛び込んできます。

 

「ん?」

 

「マリナーズなのに、赤?」(´・ω`・)エッ?

 

と思いながら、Tシャツを広げてみると、「17」の数字と「OHTANI」という文字が!!

 

なぜだか分かりませんが、エンゼルスの他の選手のTシャツは無く、大谷選手のだけが置いてあります。

 

まさかのシアトルで、大谷選手のTシャツを見かけると思ってなかったので、嬉しくてついつい購入♪♪

 

勿論、イチロー選手のTシャツも。(`・ω・´)b

 

あっ、マリナーズTシャツ20%OFFのクーポンを見つけたので、リンクを貼り付けておきますね。

 

こちら。

 

 

 

 

 

購入したTシャツを身に付け、遂にやってきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セーフコ・フィールド!!

 

手荷物検査を受け、事前にプリントアウトしていたチケットを見せて入場します。

 

(注)試合前や試合中に球場外に出てしまうと、再入場できません。

 

あと、持ち込み禁止物もあるので、事前にチェックしておくことをオススメします。

 

バッグの大きさは、16インチ(約40cm)×16インチ×8インチまで。

 

ナイフや銃は勿論のこと、ガラス瓶、缶類、飲み物もアウト。

 

ちなみに、空の水筒は持ち込みOKなので、球場内の冷水器で補充できます。

 

食べ物ですが、しっかりと包装されているか、容器に入っている状態であれば、持ち込みOKとのこと。

 

でも、リンゴやオレンジなどのフィールドに投げ込めるような果物は、事前にカットしておく必要があるそうです。

 

 

 

 

 

球場に入ってから、色々と散策してみようと思ったのですが、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

球場内の人口密度!(゚Д゚;)

 

 取りあえず、自分たちのシートを探して、試合が始まるのを待つことに。

 

球場内のほぼ全ての観客が立ち上がっての国歌斉唱。

 

そして、ついに待ちに待ったこの瞬間が、、、

 

プレイボール!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セクション136、30列目からの眺め。

 

大谷選手の打席の合間をぬって、球場内の探検に。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は、「スター・ウォーズの日」だったので、球場内には色んなキャラクターが。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嫁は、大谷選手よりもこの熊みたいなキャラに大はしゃぎ。笑

 

球場内には、色んな食べ物が売られていて、その中で自分たちが選んだのは、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嫁がずっと気にしていた、こちらのお店の

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガーリック・フライ!!

 

ガーリックがすごく効いてて美味、ビールに丁度良い組み合わせだと思います。(`・ω・´)b

 

ただ、一人で食べるには、ちょっとくどすぎるかも。

 

試合観戦も勿論ですが、様々なアトラクションもあって、野球に詳しくない方でも十分楽しめる空間だと思いました。

 

球場内を回るのに夢中で、大谷選手の打席を一回見逃してたし。笑

 

ちなみに、試合の結果は、5対0でエンゼルスの勝利!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大谷選手も2安打1打点の活躍!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大谷選手のそっくりさん?とも写真を撮ってもらいました♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願のイチロー選手と大谷選手の直接対決は、叶いませんでしたが、すごく充実した野球観戦となりました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰り際、球場外にあるイチロー選手の特大パネルの前にて。

 

皆さんも、シアトルを訪れる機会があれば、是非、野球観戦してみてはいかがでしょうか♪♪

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

次回は、野球観戦以外のシアトル旅行の様子を綴ってみたいと思います。

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

  上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2018-05-10 | Posted in カナダ・田舎暮らしNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment