【一時帰国】 日本行きの航空券をゲットしました!

 

 

はいさい!

 

じょーじです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、今シーズン初のスノボーに行ってきました!

 

生まれてこのかた、3回ぐらいしか経験がないのだけれど、急いで借りてきたボードが明らかに長いのだけれど、寒さにはとことん弱いのだけれど。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「そんなの関係ねぇ♪」と思わせるくらいに、天候も良く、眺めも最高で!

 

思いっきり楽しむことができました♪♪

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ポチっとな! 

 

 

前回の記事は、こちら↓↓

 

【8月のできごと】 カナダの州立公園にてキャンピング!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早くも今年の夏が待ち遠しいです♪♪

 

 

 

 

 

年が明けたというのに、未だ8月の記事。笑

 

カナダライフ&世界一周準備→→世界一周(未)→→日本縦断ヒッチハイク旅(未)→→カナダ移住地探し→→田舎暮らし(今ここ)

 

2014年10月、世界一周に合わせて始めたこのブログも、なんだかんだで3年以上も続いてます。

 

しかしながら!

 

上記のブログの流れを見ると分かるように、メインとも言える「世界一周」「日本縦断」の記事の更新がストップしたままなんです。。(;´Д`)

 

一言で表すと、中途半端

 

嫁からも「せめて、旅のまとめ記事だけでも綴った方がいいんじゃない?」と。

 

なので、8月から現時点までの記事を早めに仕上げて、「未完の記事をどんどん綴っていきたい!」というのが、今の気持ち。

 

もうすでに記憶が曖昧(あいまい)なので、旅の様子やできごとを思い出せるか心配ですが、嫁が旅中に綴っていた日記を参考にしながら、やってみます!(`・ω・´)b

 

旅の思い出が、このまま色褪(あ)せていくのも、なんだか寂しいので、形(記事)に残して、それを読み返すことによって、当時の様子や感情を引き出せると良いかなぁ、と思ってます。

 

このブログをわざわざ読んでくれている方のためにも、「読みやすくて分かりやすい」を意識し続けて、文章力を高めたいとも。

 

IMG_9609

ということで、これからも「What a wonderful world!!!」を宜しくお願い致します。(。-人-。)

 

 

 

 

 

おっと!

 

危ない、危ない。ε-(´∀`*)ホッ

 

このまま終わってしまいそうな流れでしたが、報告がございます。

 

タイトルにもあるように、一時帰国することが決定しました!!

 

日本行きの航空券もすでに購入済みです。(`・ω・´)b

 

期間は、3月1~29日の約1ヶ月!

 

そして、これまでの帰国と大きく違う点が一つあります。

 

今回、帰国するのは、自分だけ。。

 

嫁は、お留守番です。

 

実は、、、

 

あることが原因で大喧嘩しまして。(´Д⊂グスン

 

ということは、一切ないのでご安心を。

 

 

 

 

 

本当のところ、自分が勤めている職場が、3月まるっと休みというカナダでもすごく珍しいとこなんです。(゚Д゚;)

 

日本縦断の旅を終えて、日本からカナダにやってきたのが、去年の4月。

 

それを考えると、帰国するタイミングとしては、まだ早すぎるかなぁと。

 

往復の航空券も安くないですし。

 

けれど、「約1ヶ月もある休暇の有意義な過ごし方 in カナダの田舎町」をしばらく考えてみたのですが、なかなか良い案が思い浮かばかずに悶々(もんもん)としていたら、ある日、嫁が

 

「これまで日本や世界を旅してきて、視野も広がり、フットワークも軽くなった今、バーノンやカナダにこだわらず、今後の自分たちにとって必要性があると感じたら、日本でもどこでも、行ってみたらいいと思う。」と。

 

嫁のことなので、本気で発案してくれたとは思いますが、その言葉を聞いても、自分一人だけでカナダを出る気は更々(さらさら)ありませんでした。

 

 ですが、年も明けて、いよいよ近づいてきた3月の長期休暇。

 

 全く予定がなかった焦りもあってか、急に日本に帰りたい気持ちが一気に沸点(ふってん)にまで達し、何かのスイッチが入ったかのように、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 「よし、帰国しよう!」と、決断。

 

 そして、その日のうちに、嫁に報告し、速攻で航空券を購入。

 

今思えば、しっかり嫁と話し合って、帰国の期間やタイミングなどを決めれば良かったのですが。

 

 「そもそも感じる必要のないプレッシャーや不安から逃(のが)れるように、パッと浮かび上がってきた案に飛び付いたり、焦って行動に移してしまう。」という自分の悪い部分が完全にでましたね。

 

(。-人-。) ゴメンネ

 

今回、身に染みて感じた今の自分に必要な言葉が、こちら。

 

「熟考(じゅっこう)

 

意味:念を入れてよく考えること。十分に思いをめぐらすこと。(“゚д゚)ウム

 

 

 

 

 

まぁ、どのみち一時帰国はしてたと思うので、有意義な時間を日本で過ごしたいと思ってます。

 

実家に戻って、ただただ( ゚ ρ ゚ )ボーっとするような生活だけは避けたいですね。

 

せっかくなので、自身の2018年の漢字に選んだ「習」に倣(なら)って、何かを習得するのもありかな。

 

ということで、ここで皆様のお力を貸して頂けると幸いです。

 

来たる3月に、

 

「〇〇県の△△にて、こんな面白そうなワークショップがあるよ!」

 

「沖縄の◇◇にて、こんなイベントがあるよ♪♪」

 

などの情報があれば、お手数ではございますが、このブログの「Contact us」、Facebookページ、Twitterからご連絡頂けると、非常に嬉しいです♪♪

 

併せて、全国各地のお勧めのスポットも宜しくお願い致します!_(._.)_

 

 

 

 

 

ちなみに、現在自分の中で一番参加したいワークショップが、「アースバックハウス作り」

 

なんと!

 

そのイベントが、今月19日に沖縄県恩納村にある「またまた農園」にて、行なわれるそう。

 

「またまた農園」と言えば、日本ヒッチハイク旅を終えて沖縄に帰ってきた際に訪れた素敵な空間。

 

パーマカルチャーを実践されているオーナー・又吉さんご夫妻も素敵なご夫婦です。

 

お時間のある方は、是非♪♪

 

イベントの詳細は、こちら。

 

「アースバック作りワークショップ」

 

参加したかったなぁ。

 

 

 

 
カナダや200以上を越える国で使えるWiFiをお探しなら【グローバルWiFi】!


【グローバルWiFi】は、1日300円、670円、970円などの完全定額制でレンタルできるので、高額請求を心配することなく、安心して自身のiPhoneやノートパソコンでインターネットを使用できます!

 

このモバイルWiFiルーターがあれば、、、

 

旅行中、移動しながらでもインターネットに接続することもできるので、Lineで友人と連絡を取り合ったり、旅行中に撮った素敵な写真をインスタにアップしたり、地図アプリで現在地を確認したりと、旅行の楽しみも増えますね♪♪

 

自分たちの場合、海外ではないけれど、日本縦断ヒッチハイク旅ですごくお世話になりました!!

 

これから海外旅行を考えている方は、是非。
 

 

 

 

それでは、3月に日本でお会いできるのを楽しみにしています!

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

次回は、カナダ田舎暮らしの記事に戻ります。

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

  上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2018-01-16 | Posted in その他, カナダ・田舎暮らしNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment